消耗品類の納入先の方が職場の働き方環境の診断をしていただきました。

結果は「効率特化型」でした。

それもなんと100%の達成率でした。

しかし3指標ある残りの二つ、創造性は42%、快適性に至っては18%という結果になりました。

効率性の特徴は、「働く上での無駄な改善をすることで、より良い結果を出していける」

快適性の特徴は、「働く人が気持ちよく、能動的に働くことができる」

創造性の特徴は、「気づきやアイデアを生み出せる」

効率性だけではなく快適性や創造性にも配慮しなくてはいけませんね。ご本人にその意気があるのか疑問です。

日頃から気をつけているつもりですが、つもりで終わっているかもしれません。

次にスタッフの皆さんの結果が出てきますので、私との差がどのように表れるのかが楽しみですね。