桜は一雨降りましたが何とか残ってくれています。

週末まで残ってもらえると、たくさんの方が花見ができるかもしれませんね。

さて、40年役員をされた方がいます。

この度、退職されるということで退職金のシミュレーション実施したところ、税額が発生しません。

退職金規定に基づく計算ですからどうしようもありません。

そう考えると基準となる月額の役員報酬額の金額は重要になってきますね。

所得控除があるうえに、控除後の金額の2分の1しか課税されないわけですから、とてもお得な仕組みになっています。

永年の勤務に対する功績でもあるわけですから、受給できる仕組みを整備しておくことは大切ですね。

今日は確定申告の慰労会が実施されるわけですが、美味しい料理をしっかりいただいて、また頑張りましょう。