台風の動きが気になりますね。

被害が少ないことを願うのみです。

さて、新しき店舗をオープンさせるとなるとその開業資金はかなりの額になります。

当初予定した金額を必ず上回る覚悟も必要かと思います。

なので必ず予備費なるものを確保しておくことが賢明ですね。

多くの場合自己資金だけでオープンさせるということは稀だと思います。

金融機関からの借り入れに頼るわけですが、毎月の返済資金の確保も当初計画の中に織り込んでおかないといけません。

ここでつまづくと、開業後しばらくして閉店ということになりかねません。

また、仕入資金が詰まって継続できないというケースも考えられます。

予定売上との開差は資金繰りを圧迫していきます。

仕入ができないと売り上げが発生せずに固定客の確保が困難にもなります。

開業のハードルは厳しいものがありますが、誰しもが通る道でもあります。

通らなくてはならない道でもあります。頑張ってください。