本日は車検につき車両の持ち込みをして、その間現地の応接をお借りして仕事です。

好きな飲み物を選んで、ちょっとお菓子をつまみながらの仕事もいいもんです。

気分転換も兼ねつつ、ディーラーさんの仕事ぶりも観察できます。

途中、途中で経過報告と実行予算の確認に来られます。

やらなくてもいいですが、やったほうがいいと思いますがいかがでしょうか。

その理由もちゃんと説明してくれます。

3年で6万キロの走行距離ですから、次の車検で車の買い替えはいかがでしょうか。

そのタイミングが下取り価格としても一番手頃な時期かと思いますと言われる。

車検の内容はすべてにOKを出したんですが、ここだけは即答は当然しません。

1年ぐらいの待ちが必要ですから、来年あたりからご検討していきましょうと追い打ちをかけてきます。

担当者の方はうちのお客さんの友達でもあり、その方とも相談されてくださいとさらに迫ってきます。

ニコニコ笑いながら今日のところはこれで終わりです。

それにしても1年に2万キロ、乗ってますね。

担当者の方いわく、あと2年で10万キロです。乗り換えの時期です。

最後のこと言葉には心揺らぐものがありました。

とりあえず車両の整備がばっちりなので安全運転に心がけて走行します。